まだ中巻288項


温泉旅行に行った直後からペースが落ちてしまいました。がーん。のんびりしすぎたせいでしょうか。と温泉のせいにして、自分の持久力のなさを隠そうとしてはいけませんね。


ともかくまだ半分です。


ところでわたしは普段から眠りは深いほうで、夢もあまり見ることはないのですが、一年に一度くらい、とてつもなく恐ろしい夢を見てうなされることがあります。夢の中で本当に怖い思いをして、目が覚めて夢だとわかると、安心して泣いてしまうくらい怖い夢です。滅多にないけれど、一年に一度くらいはあるのです。


カラマーゾフの兄弟』を読み始めてから、二度、その恐ろしい夢を見ました。まだ半分以上残っているので、ただの偶然であることを願います。




ご購入はこちらから↓