<伊坂幸太郎月間>


五月は<伊坂幸太郎月間>です。しばらく現代作家の作品からは離れていましたが、五月は伊坂幸太郎を読むと決めました。先日初めてお食事をご一緒させて頂いた方が、好きな現代作家のNo.1に伊坂幸太郎を挙げていたので、わたしもまた読んでみようと思ったのです。ある人が好きな作品なのだと思って読むのとそうでないのとでは、自分の読み方や感想も変わってくることがあります。ですよね?そんなことない?


伊坂幸太郎の作品はすでにいくつか読んでいますが、同じものも、まだ読んでいないものも区別せずに、今心惹かれる作品を選んで読んでみようと思います。


というわけで、まずは家にある『重力ピエロ』からと思い、探したのですが見つからない。どこだ、どこにいるんだ、わたしの重力ピエロ。ない、ない、ない。ないー。家中のダンボールをひっくり返してみたけれどありませんでした。どこにいったんだろ。誰かに貸したままとか?うーん。「春が空から降ってきた」のあの冒頭が読みたかったのに。


一冊目はダンボールの中から見つかった『オーデュボンの祈り』に決定です。