『ライ麦畑でつかまえて』


はてなダイアリーを携帯電話から更新したことはなかったので、今日は初めての試みです。あとでパソコンの画面でどう表示されるのかちょっとドキドキしています。


大切なシフォンちゃん(←お付き合い6年目の携帯電話)を家に忘れてきてしまったので、ようやくお付き合い2年目の携帯電話フィリップ君からの投稿。フィリップ君のほうがうんと新しい機種なのに、プッシュボタンの反応はひどく遅いです。わたしの押す速さに画面が追い付いてくれません。シフォンちゃんのなんとゆーしゅーなことか。結局フィリップ君とは最後まで仲良くなれないまま、お別れすることになりそうです。やはり名前がいけなかった。フィリップ・マーロウ。(ちなみにパソコンにはマーロウ君と名付けましたが、彼ともそろそろお別れです。)

ところで今、わたしは『ライ麦畑でつかまえて』を読んでいます。そして今朝、まさにこの時間に読み進め、あわよくば読み終えたかったのですが、こちらもまた家に置き忘れてきたという、今はそんな晴れた水曜の朝なのです。ふだんの何もかもが失われた結果、新たな試みが行われたのです。

さて。ちゃんと投稿できるのかしら。