偶然


君に出会ったのは運命だったね
そうじゃないと君は言う


たとえ一瞬で恋に落ちたのだとしても
時間をかけて心を奪われていったのだとしても


選んだのは神様じゃなくて
決めたのは星のめぐりじゃなくて
まわったのは歯車じゃなくて



ドラマチックな偶然が運命に見えるのは
運命がふたりを引き合わせたように見えるのは



ふたりが出会う前のすべての選択が重なったからではなくて
決める間もなく考える間もなく選ぶ間もなく
心がぐるりと回って 落ちたから


太陽の輝く光の中から不意にこぼれてきた
にわか雨みたいに


過ごしてきたひとつひとつの偶然が全部重なって
そうしてふたりは出会ったけれど、


運命の力は最後の偶然まで 
そこから先はふたりの ラララ